せばすなRPG 

RPGツクールで作ったゲームをまとめます。

雑記

RPGツクールで作ったゲームをまとめます。

生存報告

長らく時間があいてしまいましたkumaです。

モンブランさんへ
ブログの名前間違えすみません。直します。
あと、動画全然みてません。すみません。


さて、すごく久しぶりですが今まで何をやっていたかというと、勉強ですね。
急に忙しくなってネットからは疎遠なっていました。(ツイッターは多少やっていたが、)
そして2日前くらいにGoogleをチラッとみていたところ 他人ツクールシリーズ というのを見つけて少しだけみてました。
と、まあこんな感じです。
色々とモチベの上がらないのをなんとかしたい今日この頃、、

ではまた

※夏バテ辛いです

最近のこと

せっかく復活宣言したにも関わらずあまり活動できていないkumaです!
お久しぶりです、そしてすみません。

本当は色々とブログの記事とか考えていたのですが、春休みも終わり忙しくなってきた感じでもあります。
最低月1はブログ更新したい予定ではあります。もちろんちゃんとした記事で(予定)
ブログ初めて2年?くらい過ぎてようやく前回くらいの記事でまともな記事が書けたような気がします。
当時はブログは本当に興味無かったんです。
使い方も分からず放置してたんです。
すみません。
あと、ブログのやつも記事って言うのがあってるかもわかりません。
完璧にわかです。すみません。

実はと言うとURLの貼り方がわからないところに今います。
俺のTwitterで割と仲が良い方(みつどもえのことをブログに書いている方)にブログについて教えてもらおうかなと思ってます。
自分でも調べますけど、どうしてもわからないところを聞いてみます。

漫画について
pixivでやる!とか言いましたけどやっぱりブログで直で画像貼り付けたいと思います。
来月には貼りたいと思います!(予定)

以上雑記でした!
では、また!

※追記
近い内に携帯、スマホ、PCでブログを見やすくします。
現在は携帯だとリンク集は表示されていませんm(_ _)m

今後の活動について

俺の友人が『実況動画をやりたいので、一緒にやってみないか!?』という依頼がきました。
正直悩みました…
そこで友人にお願いしました。
俺のツクール作品をやってくれないか!と…。
すると答えはok(笑)
しかしこれには問題点があります。
一つはまだゲームが完成していないこと。
もう一つは2人ともPCが使えな状況だということです。
実際ツクールでゲームが完成しても公開手段が無かった俺には『動画』にするということが一番知ってもらえるのでは?と考えました。
しかしただ動画を投稿するだけでは誰にもみてもらえないことくらい自分も知っています。
なので動画を撮れる環境を来年の夏までによういして、その間にどうやったらみんなに見てもらえるか?(再生数など)を自分なりに考えてみたいと思います。
これはあくまで予定なので、あまり期待しないでください。

長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれた人はありがとうございました。

ではまた。

8/19

2014-08-19-22-14-10

どうも、夏休みが終わり学校生活がまた始まってしまいました。
ゲームいじる時間がなくて辛いですね…
まあ、ツクールはぼちぼちと進めていきます

では

比較してみた

2014-08-07-23-08-062014-07-08-23-01-20
友達に似てると言われたので比較
うごメモ、RPGツクールフェス(DS+、DSもやってました)、みつどもえ、シャドバ、ギター スプラトゥーン2買いました!ブログ、開設しましたので是非(*^_^*)
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お問い合わせ

名前
メール
本文